道端慶二郎法律事務所は主に企業法務・企業再生を取り扱っております。企業の健全な発展を法的にサポートし、企業のビジョンを共に達成するパートナーとして貢献します。
HOME

事務所概要

交通案内

弁護士プロフィール

業務案内

顧問契約

リンク集


顧問契約



・会社顧問業務に力を入れています。 
・よろこびの分かち合いという志のもと、経営者と継続的関係を築き、紛争の事前予防、戦略的リーガルアドバイスを実施しております。
・依頼人のビジョンを共に達成するパートナーとして貢献することが当事務所の責任であり慶びです。

  現状の問題点
中小企業は法務部や法務専門担当者を内部で抱えることが困難であるため、契約内容の交渉等事前のリスク管理ができていません。
問題が発生してからの事後的な対応になっているので、時間的にも、経済的にも負担が大きくなってしまっています。
法的に有利な制度を活用した会社の経営が行なわれていません。

  顧問会社の目的及び利点

 

  顧問会社へのサービスの方法




  顧問会社への具体的サービス
 法的リスクマネージメント
 具体例
・契約書のチェック(新規・既存)
・紛争になる以前のトラブル対処法
・取引先の債権管理法のチェック
・取引先の危機状況への対処法
・過剰借入・不良資産のチェック
・社内の危機管理体制確立のアドバイス
・取締役の法的責任に対するリスク管理
・株主総会対策
・弁理士・社会保険労務士・税理士・経営コンサルタント等の各種専門家の紹介

 戦略的リーガルアドバイス
 具体例
・資本政策・・・資金調達・上場支援
・支配権の確保・・・総会対策・ストックオプション・ワラント等
・企業経営の効率化・・・会社分割・営業譲渡(M&A)等
・知的財産戦略・・・ビジネスモデル特許の取得、商標の取得等


  顧問料
月額50,000円より
(事業規模考慮30,000円より応相談)


案内図をクリックすると当事務所の地図がご覧頂けます。
copyright(c) 2007 Michihata Keijiro Law Office All Rights Reserved